忘れてはいけない物U

ラスベガスの夢を見ました(笑)
お小遣い貯めていますが、なかなか思うようにいきませんね、でもコツコツがんばっていきますよ。
今回は、ラスベガスの旅行先で困ったことの続きみたいな感じです^^
ラスベガスは寒くは感じませんでしたが、夜は結構思っていたよりも寒かったのでカゼ気味になってしまいました。
薬を持っていってなかったので困りました、悪化しなかったので良かったですが、体調を崩すこともあるかもしれませんのでお薬の持参を忘れないように気をつけています。
カゼ気味程度の軽症の場合はラスベガスでも薬は購入できますが、英語力が必要ですし、たとえカゼ気味だけでも、旅行が楽しくなくなってしまいます。
海外の市販の薬は、詳しくないとアレルギーの危険性もあります。病気を治す薬で病気になってしまって辛いですよね。
こういった事を防ぐ為には、海外には服用経験のある、自分に合った薬を持参することが大切です。
また、薬とは少しニュアンスが異なるかも知れませんが、体調を整える為の総合ビタミン剤を持って行くことをお勧めします。
海外では、自分の気づかないストレスも沢山あります。時差で食欲がない場合もありますので、免疫力を落とさない為にもビタミンなどの補給が大切と思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。